2011年11月23日

居酒屋甲子園に行ってきました。

いつもてっぺんに関わってくださる皆様に感謝いたします。
11/15 居酒屋甲子園決勝大会にスタッフとしてではなく、初めて観客として見させていただきました。
6回出て初めて観戦することができました。
 どの店舗もものすごい取り組みをされていてかなり刺激を受けました。
単純に素直に聞き、自店に落とし込みできそうな事例をTTP(徹底的にパクル)できればお店が活性化もするし、繁盛もすると思います。アンチ居酒屋甲子園のかた一回素直な気持ちでDVD見てみてください。
あなたのお店壇上店舗みたいに色んな取り組み、想い負けてませんか?
暇だと嘆く前に素直に真似てみては、かなり学びがあるはずです。
興味おありの方、私がDVDお貸しいたしますから、見てみて感じてください。
共に学び共に成長し、共に勝ちましょう
行動しなくては、何も変わりません。思っているだけでは、何の変化も出てきません。
あつい飲食店関係者のみなさん共に輝くお店になりましょう。
  

Posted by てっぺんボス at 00:25Comments(0)BOSSの独り言

2011年10月13日

暇だと嘆く前に・・・

いつもてっぺんに関わってくださる。皆様ありがとうございます。
当店もですが最近飲食店の人に会うと暇だ暇だとよく耳にします。やっぱり不況の流れでどこも厳しいのは、わかります。
だけど暇だと嘆く前にお店を見回してみてください。暇な店ほど汚くないですか?そうじが行き届いてないんじゃないですか? お客様は、見てますよ!!暇だと嘆く前に一度お店の点検してみては、うちもやりました。汚れているとこたくさんありました。特に見えないところ・・・
 新規獲得・リピーター獲得いろんな集客術する前に当たり前のこときちんとやってないところは、いずれすたってしまう。基本のレベルを当たり前のレベルを上げていくことがまず最初にやるべきことでは、ないですか?
以前繁盛店めぐりやった時、繁盛店といわれた店に着いたら看板にクモの巣張っていて、やっぱ入るのやめました。数年後その店無くなっていました。当たり前のこと基本をきちんとやらなくてはね。うちもそうです。スタッフ気付いてなバックヤード・見えにくいところ乱れていたらお店が乱れているサインやで・・ホタルの仲間一度お店の隅々まで点検おすすめしますよ。
あいさつも同じです。きちんとやっているかな?サイン出てないかな?
みんなで輝くお店を作るためにそうじとあいさつ頑張ろうる当たり前のレベルを上げていこう。ホタルのみんなでできればもつともっと輝けるはず。
PS 
今度ホタルの仲間でこんなんやります。
長崎の飲食人 絶対ためになりますのでぜひいらしてください。
  

Posted by てっぺんボス at 23:46Comments(0)BOSSの独り言